わいわいがやがや

76157
東川生まれ太郎のページをご覧になった 皆様のつぶやきコーナーです。

F1第22戦最終戦アブダビGP - サフワソ

2022/12/03 (Sat) 12:27:51

書くの忘れてました(ノ∀`)アチャー

予選はチームごとに並びレッドブルがフロントロー、
フェラーリがセカンドロー、メルセデスがサードローでした。

ドライバーズランキング2位が決まっていなくて、ペレスとルルルールが先にチェッカーを受けたら2位と言うレースに。


スタートは混乱は無かったが、ストレートエンドでハミチンが
サインツにインを突かれシケインをショートカットして逃げて
しかも合法的に順位を守った。

昨年もタッペンに同じことをされて合法的にショートカットをして逃げ切れたが
今回はダメー!と言われてサインツに順位を譲る事に(笑)

しかもシケインショートカットの時に縁石でビヨーンと飛んだのがマシンにダメージを与えていたので後にリタイアになりました。
( ̄ー ̄) ニヤリ

タッペンは場合によってはペレスの援護をしたかったが、下手にペースを落とすと3位のルルルールに接近されて抜かれちゃうので難しい状況なので1位独走へ。

1ストップか2ストップのどっちが正解?と言うレースになり
ペレスは2ストップ、ルルルールは1ストップに。
タイヤ温存のルルルールとガンガン走るペレスはファイナルラップまで攻防戦で何とかルルルールが逃げ切り2位!
ペレスはあと1周あれば抜けた感じの3位でした。

ルルルール以外の1ストッパー勢の殆どは無線でペースが悪いと言っていたので正解は2ストップだった模様。
ルルルールだけ1ストップが成功でした。

チェッカー後はタッペン、ルルルール、ペレスがホームストレートでドーナツ大会!
これが引退レースのヴェッテルも加わり4台のドーナツが見れました!
\(^o^)/

ミック・シューマッハはコースの途中でドーナツしたらチームに無線で怒られていました。
(ノ∀`)アチャー


来年はレースが増えます・・・Σ(゚д゚lll)

Re: F1第22戦最終戦アブダビGP - 東川生まれ太郎

2022/12/06 (Tue) 17:27:52

つのピーは
完走したのかしら・・・( ;∀;)ハラハラ・・

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.